カウンターバーン博物館

島に感謝、山に感謝。

晴横ミ

デーキはいとしのUR Counter BurnもといUR Boltstill


1 Nether Spirit
4 Arcane Denial
4 Counterspell
4 Force of Will
4 Standstill
4 Fact or Fiction
4 Lightning Bolt
4 Incinerate
4 Fire//Ice
2 Nevinyrral's Disk
6 Island
2 Mountain
4 Faerie Conclave
4 Ghitu Encampment
4 Shivan Reef
1 City of Brass
1 Reflecting Pool
3 Wasteland

1 Chain of Vapor
1 Annul
1 Divert
2 Misdirection
4 Red Elemental Blast
3 Phyrexian Furnace
3 Powder Keg

■メモ
・焼いたさんのリストを回してたけど、Landstill永遠の課題の色事故問題を解消したく、色ミシュラン8枚体制。色に関しては問題が解消されたのと、マナ消化先が多過ぎるので土地破壊はWastelandに。
・個人的にAK合戦が嫌いなのでStandstill。
・Stillでハンド超過とかFoFとかからのNether Spirit。依存したくないのでピン刺し。
・タップイン8枚の立ち上がりがもっさりデッキなので、サイドはCMC軽いやつのみ。対象変更系多めはいい案と思いつつ、正直雰囲気。もうちょっと練ろう。

【R1】GWU OAuth Still 〇〇
ランディ・ビューラーも天国からニッコリなリスト。Still同系強い構成で勝ち。

【R2】UR Stax(優勝者)××
いい感じに土地縛られて目無し。

【R3】BW Noir 〇〇
序盤いい感じにハメられるもNether Spiritが仕事して勝ち

【R4】Rb Goblin 〇〇
リソース消耗合戦がダルかったけどVialも洞窟もないのでリンリンをマスカンしてパルムケアしてれば勝ち。

【R5】Ponza ×〇〇
土地嵌め食らいつつ相手火力多めで更地ライフ10から削りきられ。ハンド余りの場だったのでのろまき放置で良かった(相手がやけっぱちでミシュラン対象で被弾したらヤだなと日和った)。
残り2ゲームはStill連打→Misdirectionとかで勝ち。REB1回も食らわなかったけど、どっか一発もらってたら即GGだった。

 

4-1で3,000ポイントげっつ。
島感山感謝。